2014年12月 8日 (月)

探索で飢餓ジョー探し

探索で飢餓ジョー探しをしてました。や、頑シュミが「グリードZの腕、絶対!」的な結果をはじくから…。それまでも飢餓ジョーは4回は倒してるんだけど(そのうち2回は中身息子がプレイ、回避片手の極意が展開されますカッコいい)「極悪な牙」って素材が一個もないの。滅鱗あるのに!
ジョー素材なら、高LVギルクエで取れるんでない?と、野良で140ジョーを連戦。…さすがに失敗、多いです。成功率5割。あ、このひと上手だな、って感じるプレーヤが唐突に落ちたりするもんね。
…ぜんぜんでない。調べなおしてみたら、ギルクエジョーは極限はするもの、飢餓状態にはならない→極悪な牙は出ない。(今の時点では)探索がんがれ!ってことが判明。そんなあ。
ぐぐって見ると、極悪の牙入手、苦労している感がありますね。本体剥ぎ取り、頭の部位破壊(確定ではない)。
剥ぎ剥ぎスキル+ぶんどり猫で…って書いてあったけど、飢餓ジョーにスキルを剥ぎ取りに割り振った装備で挑んだら、倒しきれんわ!W 
希少種発見率が低いときは、魚+野菜で探索術発動させ、G級探索エリアを走りぬけ、発見率を上げる。MAXになって常時レア時になったら、G級エリア以外の探索に行って、すぐに帰還。G級探索モンスターをチェックする、てなことをくりかえし、飢餓ジョーさんと見えてきました。やあ強いね、ってか、捕食率が泣けるw
探索装備は以下なんですが、
Gb4vo2sacyaeses7_2
ジョーのときは以下を着用。耐震あると楽ですマジで。というか無い装備で行きたくない、グラグラ怖い!
Kb4vo50ccyaazmg6_2
ジョーは非怒り・激昂時、頭が弱点で怒り時の弱点が腹です。案外知らない方が多い気がします。以前のシリーズからそうだったですよね?
何度も通って、できました!グリードZ一式。エロかっこいい!いいですね、これ。10体くらい狩りましたよ♪
Gb33r8jicmaazkyz_3
…え、腕だけが、必要だったんでしょ、って?や、飢餓ジョー探索し始めて最初、3頭がまったく牙を持ってない個体で、泣けてきたんだけど、それを超えたら何か楽しくなってきて。
「野良でグリードZ腰着用してるヒトは信頼置ける」とかの書き込みも見掛けたし、作っちゃえって。バンギスXでも代用可能だもんねw(しかし自分、大剣中心なので、クシャ系腰装備安定なんだけど)
B4tv5jbciaakm6h1_3
こんなギルクエも派生したし♪ ネタにいいかなー、と育ててますー
 
息子君の記録2つ
(ハンター名入れ忘れましたが)ソロS
B3n6dsrcuaeapv8
村最終5分針
B3n6whzcuaebfqh
さすがです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

4を起動してギルカ確認と徒然

4を起動してギルカ確認
イヤンクック
2:21 片手×大剣
ケチャワチャ
3:40 ライト×ライト
虫夫婦
8:32 ハンマー×太刀
ザボア
4:10 大剣×大剣
ティガレックス
5:07 片手×太刀
ジンオウガ亜種
6:47 弓×弓
ジョー
5:52 ハンマー×ライト
リオ亜種夫婦
9:33 大剣×大剣
グラビ原種亜種
6:53 笛×操虫棍
Sとったら放置してましたねw
凄いひととカード交換してるからランキング見ると、びっくりするw
最近ボケーと考えてることは、ナズチについて。肉質があれなら、属性ゴリ押し、ならライトボウガンあたりが強そうなきがする。
まだ金銀配信待ちだし、できないんだけど、いつか、火属性ライト??4もしくは、一個、サポガンなTA上がりそうなんだけど、どうなんだろ。
サポは麻痺→徹甲榴弾(スタン)→麻痺…時間がかかるなら途中で睡眠入れるのもあり。火力役ライトは頭に攻撃集中何だけど、一人ダウンをとるように、脚に撃ってもいいかも。それならその役は双剣もありだな。火力ライトは火属性と貫通する竜属性とどっちが安定かなー、とかそんなことを
自分ちは基本二人なので二人で早く楽に狩れる方法をあれこれ考えるのは嫌いじゃなかったりしたのでした。ナズチ、ちかづきたくないですよね?w
先日、ケチャ亜種、飢餓ジョーが探索にいたんで、ブラキ棍担いで狩りに行ったんです。ケチャ倒す頃には、ジョーさん出現、ちょうどいい(^^
でサクサク倒せないのが自分。二度ほどエリア移動後、乱入があり、移動もしたんで見に行ったら
飢餓ジョー二頭がうろうろしてました。絶望しか、ない!
いや、一頭はたおそうとしだよ?でもエリア移動で追っかけたのが乱入した方とか、、、もうもう!
何度目からわからない猫タクのお世話になった時、拠点に帰りました
顛末を息子に話したら、なんで俺に残しておかなかったん?
お前はそういうやつだよな(⌒-⌒; )
くーーーっ
俺がハンマー担いでる時は頭来るの自己責、とかいってるけど、あー今のもうチョイずれてたら当たらんかったなーとか思ってたりもするんや(´・ω・`)とこぼしてました。
息子君、とってもかわいいです
(頭で共存しようと)位置調整するやんか。なんか相手もついてくるんだよな、意味ないよなってなるんや、時々。とかもw
頭共存だとモンスの振り向きを誘発するんで戦いやすくなるんです。自分も尻尾位置にいて、モンスがフリーになると息子に向かっていちもくさんするんですけどね、間に合わないとき多々あるもんね。
いっしょにいて戦いやすいポジションどり、鍛えられてます♪
テオの怒りから100後のノヴァ
あれ操虫棍ならカウントしやすいんじゃない?と唐突に思い始めた。
赤 ……60秒…… 攻撃モーション変化
橙 ……45秒…… 攻撃アクション中にSA効果(金剛体ではない)
白 ……90秒…… 移動速度・ジャンプ高度強化
(wikiから)
なので
怒ったら白だけ取り直して、切れるころに乗る。虫使いには…当たり前にされてることなんだろかw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

深謀遠慮のその次に

「虫餌くらい行商のばあちゃんから買えばいいやん」
…自分の深謀遠慮、一言で瓦解…w
虫を育てるの、ヤマタをもう一本作るつもりでしたが、息子君のお勧め、ブラキ棍、ミラバル棍つくることにしました。
臨界ブラキに行かないと…w
あの子も厄介だね。野良だと心もとないし、アチラで募集してみようかな。…同行者いらはるかしら。
今回でひと段落かな、闘技場。ピアスもらって装備もできた。
 
近作の弓スキルには増弾必須って聞いていたので、闘技場でピアスをもらってから、調えようと決めてました。 
プライベートシリーズの足装備は先にできてましたけどね。ガンナーの胴系統倍化で一番守備力高い(…と思われる)ですし。 
昨日の闘技大会で全部武器制覇しました!…マイキャラは!! 
…ここでこの微妙な言い回し、何かあるなと気が付いた方は、す・る・ど・い 
スイマセン極限ジョーのチャアク、中のヒト、息子くんでした。背後から見て応援してました…。回避性能とジョーってホントに相性いいんですね。質のいい動画を見ている気分でした。ブレスも足ふみも咆哮も尻尾回転もころりとかわして張り付き、ばしぃぃぃ。ライブで!…いいもの見た。そのとき大剣とのペアで3分半!(Sは5分未満) 
これで「俺、チャアク苦手」とか許さんw 
 
プライベート一式分のコインがたまったので、武具屋に突撃…表示が灰色、なななな、なんで?…真紅蓮石が足りませんでした。先日おしえてもらったマボロシチョウ集め、素直に地底火山で集めときゃよかった、と一週間前の自分を後悔 
別に装備を急いでつくる必要は無いんだけど、せっかくだし、闘技場でペアを組んでくれた方にお願いし、「所により青リオレウス」をサブクリしてもらいました。自分は魚+酒で秘境探索術だして(←卑怯) 
そういうときに限って、真紅蓮石、お出ましいただけないものです。センサーの神様、健在ですね☆ 
それでも3回ほど繰り返すと、でてくるものです。最後なんて9番で壁上ってる最中にサブ、終わったもんね、ありがとう。(…寄生虫もいいとこすぎて内心あせってました)
記録更新ラッシュの続く息子君
その後、部屋を退出し、頑シュミまわし。カーマレギオン用装備はカイザーX胴ね。テオは野良でも通っているし素材あるでしょ。
はたして武具屋で…、カイザーX、灰色表示!えええなんで?
そう、足りない素材は、「真紅蓮石」
一時間前の自分に後悔しました。
野良に飛び込んじゃいましたけどw 卑怯なことして集めました
あと一個で足りるときに三つ出るんだよね。モンハンあるあるw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

深謀遠慮

そんなに使えるわけじゃないけれど、あるんなら最高峰が、使いたい!
延長虫のいる棍が作りたいなあ…とは先日からぼんやり思っているわけです。
自分のヤマタはスピード特化型、モミジきれいだし、お気に入りですが…エキス効果時間が1分て短すぎますよ!
虫餌、集めなきゃ…おま堀りがてらに…でもそれなら息子君キャラで高ギルクエを育てたいな。リセマラしたい。
フルフル防具が取れるのは、クック原種亜種とバサル原種亜種のトライシリーズ。
そ、それなら発掘防具フルフルの足装備が出るやつがいい!えろ…じゃない、ボディラインの出るすっきりとしたシルエットがいいんだよね。…いいじゃないか現実で切れないからキャラに来てもらうんだって!上位レアデザイン、剣士ミニスカ、ガンナー短パン包帯巻き巻き…憧れだったんだよあれ組み込んだ「使える装備」が作りたかったんだよなあ。G級のレアデザインのほうは知らないんだけど…レアのほうが出にくいんなら問題ない!
…手持ちギルクエの中に希望に沿う、ギルクエない。クックやらバサルはリストが埋まってきたら切り捨てる筆頭候補だったもんね。これがあるから怖いわーwどなたか持ってないかな。募集、かけてみようかな…(すでに他力本願)
バサルなら貫通ヘビィだね。生産、今作いいの、なんだろ。ディスティならつくったんだけど、あれは通常弾だし。じゃあ、ガンナースレ、覗いて。武器とスキル、整えて…
 
あれ?虫餌、集めたかったんだよね、自分w
 
…モンハンあるある
 
 
防御力 [502→729]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:リオソウルZヘルム [3]
胴装備:アカムトXウルンテ [2]
腕装備:リオソウルZアーム [1]
腰装備:リオソウルZコイル [2]
脚装備:メイドXソックス [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(納刀+1,龍属性攻撃+13) [3]
装飾品:破龍珠【2】(胴)、破龍珠【1】、耐毒珠【1】×4、耐毒珠【2】×2、属会珠【2】
耐性値:火[13] 水[0] 雷[-3] 氷[-4] 龍[-17] 計[-11]
毒無効
見切り+3
耳栓
龍属性攻撃強化+3
会心撃【属性】
武器は祀導神器【封解】(片手剣)

対ナズチスキル整えました。
耳栓はリオソウルのおまけ。
属性値:740→940になるのがwwすごいね
レギオン弓作れました。穿つ剛角がでなくてね。…お陰様で大極竜玉がたまりました。
さっさとスキル整えたいです。高ギルクエで接近独りとか、なって、ひーとかなっちゃうw
近づきたくないよねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

サイズの神様この人でしょうか~♪再び

ディア原種そだててるのだけど、ディア部屋覗いてみると、

ガンナーさん後用達なのね。はめるのか。、
確かに貫通が通りやすそうです。ラーより体、長めだし。

そう体力も高めじゃない、はあ、なるほどね。
ディスティつくっては冷やかしに行ってみたいな。貫通じゃなきゃ蹴られるかな?

1_2
(↑ネルス亜種、探索にも出ますね、すいませんミスです)
勲章をチェックしてましたら、あとは武器、
モンニャン隊と最小金冠のみになってました。
そろそろ冠スレとかのぞいてみますかね?
その上で自分の方針をきめよう。
意義のあるうちに揃えたいもんね。まだ手探りできるときにイロイロ試したい

ナズチ
発掘の竜片手を作ったのでスキル整え村ナズチに通ってみる。

ザボア亜種
金冠を求める同氏がいるので同じ部屋になったらギルカチェックして「砂地と虎鮫、私をサンド!」クエを張る。
連戦するなら野良なんだけど、サイズは、出たらともに喜びたいから、探している人がいるととてもうれしい。
野良だと最小たのに帰ってきたら一人残ってるって事が起こるもんねさみしいw

以下は探索に出ていたら、がんばる!ってとこですね
モノ原種
モノ亜種
ネルス亜種
ケチャ亜種
ザザミ原種
ゲネル亜種


モノブロスはP2Gで200狩っても最小出なかった、散弾の歌を作ったよね。今回の肉質はどうなんでしょ?
今作もためしてみますかね?

古の霞龍、オオナズチ筆頭ガンナー装備もつくれるから♪練習がてら集めたい。
村最終はキリエでいったんですが、「砂中の骸に手向けの花を」(ネルス亜種)で練習してました。剣士分はそちらで揃えました。


お守りと武器のため、136以上のテオ(発掘武器が大剣orボウガンで…とおもったんだけど、ボウガンに一個もめぐり合えなかったw)連戦。
いまどきレベルマギルクエ連戦してる方は野良でも上手い方がそろっているもんですが、…安定はしてない。

ときどきものすごーくPSの高いチームに混じってることがある。ノヴァ前のみ、乗りを決める棍、ひょこひょこステップで攻撃をかわす回避ランサー。
ひるみまくるから、危なくない。怪力の種と砥石の補充だけだった。
こういうことがあるから楽しいんだよな。めったに無いんだけど。週末の真夜中は楽しい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

G級闘技大会

G級闘技大会 一通りSがとれました。

専用スレの方が詳しいかと思いますが、自分たちの感想を中心に。某所に書いたもの少し手を加えてます

☆ザボア・ザボア亜種
太刀か大剣
お腹が膨れたら、お腹に攻撃を集中する。
ノリは狙えたらやる程度、怒り時が望ましい。ダウン時は背びれ攻撃。
すぐにマツコ状態になる亜種の方が、時間がかからない。

☆ガララ亜種
双剣×双剣
「尻尾を適当に切ってるだけでとれる」

☆ネルス亜種
片手×(爆弾ありなので)スラアク推奨
S級は二分半以下。何事も急ぐ!最初に乗り。なるべく早く眠らせて爆弾起爆。片手、閃光玉なげて、あとは尻尾頭を切る。
「眠らせて尻尾でダウン取るまでが片手の仕事」…って言われました。

☆ディア・ディア亜種
スラアク×スラアク
最初分断。体力低めの原種から。(開幕麻痺を早めるため)麻痺ナイフ1本投げてから、斧モード中心で立ち回る。できるだけ腹と尻尾中心に手数重視で麻痺らせる。
(麻痺二回目まではそこまで時間かかりません)耐性が上がって効果出るまでに時間がかかる三回目より前あたりで乗りを狙う。スラアクは高級耳栓。ザクザクいきましょう。
柵が空く前にディアを倒そう!
亜種に切りかかるときは麻痺投げ一本投げることお忘れなく。


☆極限状態恐暴竜討伐
片手×大剣
極限は罠閃光玉が効きません。状態異常(マヒや毒も)も効きません。
極限状態でも脚は攻撃通ります。心撃なしでは他全部弾きます。
片手の立ち回りが重要。手数重視…というか回復薬なしで武器の生命力頼りなので手数重視(重要なので二回書きました)
最初に抗竜石をつける。開幕乗りを狙う。手数を稼いで極限状態を解除させる。解除後、間もなく眠ると思うので。大剣が溜め三。
通常時なら、頭。怒り時なら腹←ここ重要
片手の眠り投げナイフ+攻撃で二回目の睡眠へ。極限再発するころには瀕死にさせてないとSは難しい。

☆ティガレックス3頭討伐
ティガ三種S実績内容
ハンマーか笛。この二つの武器種に抗竜石がついてるのでどちらかが望ましい
開幕は、できるだけ二匹にあたるように槍を発射させる。
閃光玉を使用して五分以内を目標。
蔦上ちょっと高いところで極限のティガを待って、乗りをねらう。
成功したら抗竜つけてできるだけ早く極限解除。
蔦上でずっと闘うのが望ましいです。

S難しい順

ティガ3 > ジョー > ザボア・ザボア亜種=ネルス亜種 > ディア・ディア亜種 > ガララ亜種

というのが、息子君の見解

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

エピソードクエスト、 そのほか

エピソードクエスト、
シリーズ古参者にうれしいですよね、懐かしい♪(P2Gから)
…しかしマイルームに○○(ネタバレ考慮)がいたのにはびっくり。同じ屋根の下で、いいの?えーーー!
…や、自分女子キャラだからいいけど、男キャラなら相当…場合によっては、女子キャラでも…ヤバくない?
問って息子君にドン引きされました。泣きませんw
B2zngmhcuaaqmgu1 ヘルパー装備できました☆闘技場に付き合ってくれた皆さんのおかげです(しかし自分の相手は8割息子wごめんw)腰装備もあるのですが、足装備がタータンチェックミニスカ、膝丈ブーツなんですね、かわいい♪腰装備無でマイセット登録しました
いつもお世話になってる部屋にお邪魔して「作れました」報告したら、パンツ見えちゃうよ?いわれて、「挑発」(仰向けで寝転ぶアクション)されたんで、「装備披露」お返ししました。 他キャラの顔を大胆にまたいで優雅にターン決めましたよw …伏字攻めもされたけど、なにいわれたんだろ?案外※※※を自分で打ってる?W
いいじゃないか、リアルでミニスカなんぞ、はけませんもん。キャラに着てもらいます、白い太もも、眩しいです。(//▽//)
 中身、いや案外見えないのよ(試してるw)回転回避しようが採取しようがしゃがみ歩きしようが、確認することはかなわず…どうなってるの?
しかしピンクモード長続きしないんですよね。…狩りに行きたい連中ばっかりでw自分もそうだけど!まったくもう、しょうがない
イベント棍作りたくて、野良で通常ゴアさんに会ってきました。ナイスタイミングのクエですね、大人気♪4人で0針(…息子とペアでも0針でしたがw) で、ソロモンの玉は即集まったんですが、鍛冶屋の前でびっくり
「マボロシチョウ×8」???
あるかあああああ
野良で「所により青レウス」部屋を探して、卑怯ならぬ秘境メシたべて虫網、うならす。…うん、卑怯w しかし、採れるのコガネムシ・皇帝バッタ、…もう!
「地底火山採取ツアーで出ますよ」言われたんだけど、面倒が顔を出すんだよねえ。採るよりは、狩・り・た・い
…というか前作から、素材ツアーをしてないなと気が付きました。黄金魚とか銀匙コラボクエのサブクリ回すとき、秘境始まりにしていたもん。必要なものはイツノマニカまかなわれてたw うーん、…地底火山の採取ポイントって…どこどこだっけ?←
ソロモンの玉てw 知恵だ知恵。モンハンだからって全部たまにしちゃダメだねw イベントゴアは全部オスだと思ってたよw
天空山の方がチョウチョ出ますねw あつまりました。
虫さんがルフ(だっけ?)ですねーへー(…たぶん使わないなーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すでに一ヶ月が経過してますね

すでに一ヶ月が経過してますね
発売日に購入し息子と楽しんでます。
えっと、G級への入り口ウカムはそれぞれソロ突破。
G2後半まではMH4でのギルクエ用武具防具ですごし
リオソウル中心に装備をととのえ、…大剣は何を使っていたかな。オウガ亜種の最終一歩手前のを担いでました
ジオマスをペアで超えて、それからオンデビューしました。やっほい
現在は、村最終もおえてます。集会場も全クエ制覇。闘技場もおわってます
初見クエは情報を仕入れず挑む
難関クエでも二人で超える(下見は行きます。ロケハンします。)
今作もそうしてます、うん。二人が居れば大丈夫、になってるよ。今あるクエは、ね。
集会場最終はそれさえ省いたので、最後の敵に…なきましたw
テンプレ大剣装備にアーティ、もしくは真打+大賢基本スキル+アルファでミラ大剣orダークなどなど
真打+業物の耳栓なし(回避+)or金剛体or高級耳栓で片手や棍、担いでます。棍は練習中。
ボウガン・弓は発掘でいいのが出てから、が本番になりそうです
高級耳栓・自動マーキング・きのこ大好き+アルファに棍かついで探索してます。サイズの出てないモンス中心。…更新しないねえ。探索、派生が多くなりましたね楽しいです。
「怪鳥の福耳」なるものが要り、…ギルクエ、各種一個づつは確保しておくべきですねと痛感。野良に音爆弾もっていって投げてましたw
MH4からお世話になっているかたがたと合流し、そちらをメインで狩ってます。リアルのお手伝いにも出向きますが。ネット狩り便利ですねー♪
ガルルガフェイス、優秀ですね。笑っちゃいそうですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

さしあたり報告!

勲章コンプしました!

時間のある時に記事にします。
て、ほとんど一ヶ月ぶりですね。その一ヶ月、サイズばかり追ってきたのか、自分w
息子の勲章コンプももうすぐです。三連休あたりに書き起こします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

サイズの神様このヒト(?)でしょうか~

サイズの神様このヒト(?)でしょうか~と歌いながら狩ってます。ロマンスの神様風。
ミニチュア18種残ってたんですが現在は9種です。
最近出たものをメモ的に
◆クック亜種 
ギルクエlv40ほどで。サイズの見極めあんまりせずにクリマラしてました。LVあがりすぎたら、息子にギルクエ渡してlvのリセットしてました。
ギルクエ系は、エリア1に敵がいるものだけ、のこして処分してます。定期的に。
武器防具ほしければパパママで協力するか野良すればいいもんね。
◆ザポア、ウルク
集会場★、4氷上のコンビネーション
息子と、リンク装備・勇者の剣で連戦していたら出会いました。10戦はやったかな?
えらい小さなウサギさんにテンション高くなってたら、化けサメさんも小さかったのです。ラッキー!
リンクフル装備、自分は火属性+3を追加しました。
◆ブラキディオス
村緊急(★7)、交わした熱視線
最初は鬼ごっこに苦労してたんですが、「乗りやすい」ことに気がついて、のりを積極的に狙っていきました。
発掘大剣・水と真打スキルが功をなし、三分クッキング。連戦も苦にならなくなったころあいに小さいのが来ました。
◆イビルジョー
イベントクエスト:すべてをほふりくらうもの
拘束抜け30回を目当てにガード猫つけてソロでのんびり狩ってました。
この時はのんびりをとっとに変えて戦ったんですが…25分かかりましたw
◆ゲリョス原種
村★6
高難度:獲物、捕食者、狩人

えらくちいさなゲリョスさんでした。何で倒したっけ?

◆ゲリョス亜種
集会場★4、紫色の毒怪鳥
発掘弓でいいのが出たので集会場でソロでためし撃ち。怪力、強走飲んでますが0針でいけますすごいな発掘弓剛撃!
以下は普通の狩猟日記
息子君とやってるときはぶつやくより、進めないと!が大きかったんだけどようやく余裕がでてきました。人様と行くと自分の中の「当然」が、そうじゃなくて、わー!っておもっちゃって言いたくなりますねw
戦術が変わり行く様を見ていくのも好きなんだよね。だから黎明期から追いかけたい。グラビ、サポガン1+しゃがみへビィ3は今もきっとやってるだろうけど、棍+しゃがみヘビィ*3も超あり!
ジンオウガ亜種、lv100だと回転ジャンプ攻撃になるのかな?、防御500あってもきれいに一発なんですね。狂竜化したらさらに…わあ。
重鎧玉・真鎧玉、貴重でなかなか清水の舞台から降りれません。しかし思い切らないと。使った分、高lvギルクエで回収ですね。
前作ではパチンコで楽させてもらって、普通のフィールドに居るのはダメージもらいながら、倒してたんだなと、改めて。強固体は立ち回り見直しですね。
今使っている発掘大剣の水属性版が掘れましたので、今度はそれで挑みます。
キリン原種亜種、ラー様、テオ、クシャは狂竜化しないけど(lv90位以上でもならない)、イベント次第ではもしかしたらわかりませんね。報酬に狂竜類が増えるだけなんですしw
モンハンあるあるなんだけど
武器防具発動スキルもろもろあるけど、純粋にPSがクリアタイムに直結するから、パラメータになるから。
「俺の狩り友、ウカム○分」とか自分じゃない、自分の知ってるすごい人のタイムを自慢したりする。
だけど息子のほうが早いんだよね。いうんなら己の力を示そうよ、とか思うんだけど。…自分が結局そうだよね、なんて思うことがあって。
blogのほうが先にあるんだけど、それは自分がはじめるより前から書いてたんだけど。どうも息子が人並みではなさそうだぞ、って会社の人の指摘で気がつたからなんだけど。
だから記録をつけておこうと思ったの。年齢の割りに並みの大人よりずいぶんだったのよ当時から。そしてそれは自分がやるようになってから痛烈にわかることになるんだけど。わかってるけどそんな封には動けないんだって。
動画見てるだけで動画どおり動けたら
みんなプロハンだよね。
だから。けっこうほめてもらっちゃったりして、うれしかったりします。パパママスレの方、息子もフェスタも知らないのに、そいうってくれるんです。
じわーっとうれしかったり。できる事、あんまりありませんが、こんなんでよければお力になりたい、そんな気持ちです。
しかしパパママハンターの皆さん、持ち上げすぎです!こりゃープレッシャーになるてば!結構やっちゃって落ちちゃって背後で息子君からあーあ、いわれちゃってます…
野良やパパママでは思うこと無いんだけど
専用スレで火力を募集すると、見事にプロハンがよってくるんだよね。
距離把握、発掘武器、神おま必須のスキル構成。高い防御力。…顔を洗って、修行しなおします…という気持ちになります…。緊張する!
30回拘束状態から抜け出す勲章のためガード猫連れて、飢餓ジョーへ…のんびり30分掛けて倒しました。5回ほどはがぶがぶされたかなあ。…てなことを息子に報告したら「おかあ、イカジョーたおせたん?!!」とびっくり顔。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ゼルダの伝説クエスト、キターーー!